スタッフブログ

2018.01.25

脱毛は医療脱毛をお勧めします♡

今日は。今日は医療脱毛とエステ脱毛の違いについて

ご紹介したいと思います。

医療脱毛とエステサロンで行われている光脱毛(IPL脱毛・プラズマ脱毛など)の違いは、

使用する脱毛機器が違うことが1番のポイントです。
医療機関には医師が常駐しているため、施術中にトラブルが発生しても適切な処置が行うことができます。

このため、強力なレーザー(毛根破壊ができる)機器を扱うことを国から許可されており、効果の高いものを使用できます。
対してエステサロンでは、強力なレーザー機器を使用することが認められていません。

なぜなら医療従事者がいないので、施術中や施術後に肌トラブルが起きても対応できないためです。

よってパワーの弱い光脱毛の施術を何回も受ける必要があり、脱毛完了までに要する時間も長くなってしまいます。

よってエステサロンでは制毛処理をサービスとし、毛の成長を一時的に減毛する行為を行っております。

その他の医療脱毛のメリットとしては、

脱毛に伴うやけど、毛嚢炎、炎症性浮腫、硬毛化に対して

適切な診断と対応ができるというところがメリットだと思います。

脱毛をご検討中の方は

トータルでの期間の短縮=節約につながり、安心して受けていただくことのできる

医療脱毛を是非受けてみられてください♡

気になる方はお気軽にお電話ください♡

六本松皮ふ科

092-406-6203

****************千手*****************