おすすめ情報

2024.09.13

🍋高濃度ビタミンC点滴について🍋

皆様、こんにちは🌞 

外はだいぶ涼しくなってきて長袖を着られている方も増えてきましたね。

日中は気温の高い日もあり日焼けを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

紫外線と体調不良には気を付けてお過ごし下さいませ。

———————————————————————————————————————————————————

ところで皆さんはこんなお悩みありませんか??

「最近疲れてるな…」「口内炎や風邪になることが増えたな…」「ストレスを日々感じているな…」

「夏場で肌が日焼けした感じがあるな?」「もう少し綺麗なお肌を作りたいな…」

そんなあなたに今日はお勧めの点滴をご案内します❗️ その名も『高濃度ビタミンC点滴』です。

もしかしたら聞いたことある方もいらっしゃるかもしれません。

聞かれたことがない方、聞いたことがある方でも復習として気軽に見て頂くといいかもです😉

 

『高濃度ビタミンC点滴』とは…

通常ビタミンCは水溶性のため、大量に摂取しても尿として排出されてしまいます。

経口摂取と比べて、点滴での摂取はビタミンC血中濃度を20〜40倍以上に増やすことが出来るため、

より高い濃度を体中に取り込む事が出来ます。

 

 

❓️そもそもビタミンCってどんな効果があるの❓️

・ビタミンCはアスコルビン酸ともいわれ、骨や腱などの結合タンパク質であるコラーゲンの生成に必須の化合物です。

ビタミンCが不足するとコラーゲンが合成されないために血管がもろくなり出血することがあります。

また、毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあるほか、皮膚のメラニン色素の生成を抑え、

日焼けを防ぐ作用や、ストレスや風邪などの病気に対する抗体力を強める働きがあります。

最近はビタミンCの抗酸化作用が注目され、癌や動脈硬化の予防や老化防止にビタミンCが有効であることが期待されてます。

 

 

❓️1日にどのくらい摂取したらいいの❓️

・人はビタミンCを体内では作れないため、成人では1日の推奨量が100mgと設定されてます。

また、通常の食事による摂取の報告はないため容量の限度はありません。

しかしビタミンCの摂取量と吸収や体外排泄を総合的に考えると、通常の食品から摂取することを基本とし、

通常の食品以外の食品から1000mg/日以上の量のビタミンCを摂取することは推奨できないとされてます。

 

 

❓️どんな人にお勧め❓️

・ビタミンCは風邪やインフルエンザなどの感染症の時、その必要量が増加します。

また、喫煙によってもビタミンCの要求量が高まります。そのため以下の方々にお勧めです。

✓疲労回復・抗ストレス効果

✓免疫の向上

✓抗酸化作用・活性酵素の抑制

✓美肌・美白・アンチエイジング作用

✓ガン予防

✓タバコを吸われる方

 

❓️副作用は❓️

・副作用は非常に少ないと言われてます。

血管穿刺部位の痛み、頭痛、吐き気などの症状が起きることがありますが、点滴の速度を緩徐にすることで多くは解決されます。

また、日本人には稀で、約0.1%の頻度の疾患ですが、G6PD欠損症の方にビタミンCを投与すると急性溶血性貧血の発作を起こしてしまいます。

そのため希望の方は事前に検査を受けることも出来ます。(なお、検査は系列院でしていただきます)

また、低血糖予防の為に飴を舐めながら点滴をしていただきます。

 

皆様のお役に立つ情報になったでしょうか??

今月は高濃度ビタミンC点滴のキャンペーンも行ってます。

お気軽にスタッフやお電話でのお問い合わせお待ちしております。📞

🌻六本松皮ふ科🌻