スタッフブログ

2017.10.30

六本松皮ふ科での脱毛までの流れ

みなさん、こんにちは(^o^)

前回、医療脱毛について書かせていただきました。

今回は、どのような流れで脱毛までいくかについて書かせていただきます☺

六本松皮ふ科には、天神皮ふ科、博多皮ふ科、ひまわりクリニックと姉妹店があります。

そちらに脱毛で行かれたことがある方は、お電話のときにスタッフに伝えてください☎

※現在の自己処理はどのようにされていますか?

かみそりやシェーバーでそって処理されていますか?

剃るのは何度剃っていただいてもかまいません。

もしも、1ヶ月以内に希望部位の毛を毛抜きで抜いていたり、

光脱毛・ブラジリアンワックスをされている方がいましたら、

レーザーの効果に影響しますので最低1ヶ月はあけてください。

当院での医療脱毛の流れ

1.脱毛、希望部位が決まっていない方や少し考えて脱毛したい!

   →脱毛のカウンセリングのみでご予約

   脱毛したい部位も決まっている

   →脱毛のカウンセリング+施術(脱毛)までのご予約

   でお電話ください☎

2.日にち+時間を予約します

   電話で簡単な注意事項は説明させていただきます

3.前日に自己処理をし御来院

   ※初めての方は問診票の記入がありますので、予約の10分前には御来院ください

4.問診票記入後、医師のカウンセリング【2分程度】

5.スタッフより、より詳しくカウンセリング

   (レーザー、料金、レーザー後の反応、気をつけていただきたいこと等)

   気になること、不安なこと等あればお訪ねください【20分程度】

   〜カウンセリングのみの方は、ここで終了!!無料でお会計もありません〜〜

6.同意書の確認・サイン

7.顔脱毛であればメイクは落としていただきます。お帰りはメイクして帰られても大丈夫です。

   メイク落とし〜基礎化粧品まででしたらパウダールームに準備してますのでご利用ください。

   それ以外のものは、ご持参ください👜♡💄

8.施術室にてご準備していただきます

9.看護師による施術【全身脱毛で2時間30分程度、脇脱毛で5分程度】

   ※医療脱毛は、医療関係者のみが使用出来る機械のため看護師にて施術させていただきます。

10.炎症止めのお薬をつけ、3〜5分タオルで冷やします。

11.タオルを外し、着替えていただきます。

12.お会計になります

   初回のみ炎症止めのお薬(¥420)を皆さんに購入していただいてます。

このような⇧⇧⇧流れでさせていただいてます

イメージがつきにくいこと、ご心配なことがあればカウンセリングやお電話の際にお尋ねください。

みなさんが納得いく脱毛が出来るようにサポートさせていただいます☺💖

秋吉